プラセンタについて詳しく紹介!

人気の馬プラセンタサプリは、美容や健康の悩みを改善・緩和してくれると期待されています。 当サイトでは、たくさんあるサプリを選ぶときの参考になる情報を紹介したいと思います。 自分にぴったりのサプリを選んで、馬プラセンタ効果を実感しましょう。

★おすすめの馬プラセンタランキングは
こちらをクリック★

1番人気はプラセンタサプリ

プラセンタを体に取り込む方法として今1番人気があるのがプラセンタサプリです。
プラセンタを取り込む方法としては下記の方法があります。

 

  • プラセンタサプリ
  • プラセンタドリンク
  • プラセンタ注射
  • プラセンタ粉末

 

これらの方法がある中1番人気プラセンタとなっている理由には何かあるのでしょうか?
プラセンタサプリについて詳しく紹介していきます。

 

プラセンタサプリでプラセンタ効果を実感

プラセンタを体に取り込むことでプラセンタ効果を実感することに期待が持てます。
そんなプラセンタ効果ですが最も効果が早く実感できるとされているのはプラセンタ注射です。
ですがプラセンタ注射をおすすめすることはあまりしません

 

その理由にはプラセンタ注射の原材料にあります。
プラセンタ注射の原材料は人間の胎盤から栄養素を抽出したものになります。
もちろん自然分娩によって入手できる胎盤なのですが、やはり感染症というリスクを否定できないという点です。
そのためプラセンタ注射を接種すると献血をすることができなくなってしまうのです。

 

万が一の人に献血したいときにできない…なんてことが起きても嫌ですし、感染症と聞くと不安になってしまう管理人です。
実際プラセンタ注射で感染してしまったという事例は報告されていませんが、何より献血できなくなってしまうことをデメリットと考えます。
また唯一の医薬品扱いなので病院やクリニックでの扱いになります。
そのため病院に足を運んで、しかも適量を接種するとなるとお財布事情も関係してきます。
ましてや一生続く効果というわけではないので、2週間に1度など定期的に通院が必要になります。
プラセンタ効果の高さは◎ですが手間とコストがかかる点がおすすめできない理由となっています。

 

そこでプラセンタ注射に匹敵するのがプラセンタサプリなのです。
プラセンタサプリは健康食品で、副作用などの大きな事例の報告はありません。
サプリなので注射に比べると効果の感じ方は緩やかとなります。
しかしながら継続することでプラセンタ注射と同等の効果を得ることができるのです。

 

しかもその多くはネットからの購入が多く手間もなく定期的に手元に届くのがプラセンタサプリです。
価格も原材料の種類によって変わりますが明らかにプラセンタ注射よりも、もしかしたらほかの何よりもコスパが良いといえるでしょう。
プラセンタサプリは自分の体調に合わせることもできるので自分のペースで摂取することが可能です。
このような理由から多くの愛飲者がいるプラセンタサプリはプラセンタ市場の中で1番人気があるとされているのです。

 

プラセンタサプリのおすすめは馬プラセンタ

1番人気であるプラセンタサプリですがそのサプリの中でも原材料によってサプリの種類が変わってきます。
馬プラセンタ、豚プラセンタ、羊プラセンタの中で管理人のおすすめは馬プラセンタです。

 

馬プラセンタは安全かつ高品質とされています。
その理由はまず馬の生態に関係があるとされています。

 

馬は生態は病気にかかりにくく、また寄生虫もつきにくいとされています。
そのためワクチン接種や投薬をほとんどしなくて済むとされています。
まずは馬の体そのものが健康で、薬品漬けになっていないことが重要ではないでしょうか?
ワクチンなどされまくっている薬漬けの動物の胎盤と聞くだけで安全ではないと感じませんか?

 

そして高品質の理由は馬の大きな素晴らしい胎盤にあります。
馬は出産時に1頭しか出産しません。
そのことで大きな胎盤は厚みがあり、栄養素がしっかり残っているとされています。
よって馬の胎盤を原材料にしている馬プラセンタは品質が高いと評価されているのです。

 

そんな馬プラセンタサプリは原材料となる馬の胎盤の入手が困難なため希少価値が高く価格が少々高めでした。
その結果お財布事情を考え多くの方が手ごろな豚プラセンタサプリを購入していました。
しかし今現在は多くの販売元の努力もあり、手ごろな価格の馬プラセンタサプリも多く登場しています。
また少々高くても安全と高品質を求める人が多くいるので人気が高まってきたのです。

 

管理人もしっかり馬プラセンタを愛用しています。

 

安全
高品質
手間がかからない
継続できる価格
効果を実感できる

 

これが馬プラセンタサプリをおすすめする理由です。

 

どうしてプラセンタの原料にサラブレッドがいいと言われているの?

 

馬プラセンタサプリを購入しようと思って色々なメーカーの馬プラセンタを調べていると、「国産馬サラブレッドの胎盤を使用」という言葉を見ることはありませんか?

 

国産馬サラブレッドの胎盤を使用と書いてあっても、どうして大きく載っているのか、はっきりと言ってしまえば最初はよくわからないというのが本音ではないでしょうか。

 

国産のサラブレッドは、北海道の日高地方(和歌山県の面積【4,726平方キロメートル】とほぼ同じ大きさ)に馬の8割がいると言われています。

 

サラブレッド」とは、イギリスの原産種の馬が競走用に品種改良された血統がはっきりとしているいい馬のことで、飼育環境や衛生面などが厳格に管理されて飼育されています。

 

馬プラセンタサプリのメーカーがサラブレッドにこだわる理由はなに?

国内にも外国にも色々な種類の馬が飼育されていますが、厳格な管理体制のもとで飼育されているサラブレッドは1頭1頭が高価なので、その馬から集められる胎盤はとても希少性が高く高価なものとなります。

 

サラブレッドと食肉馬や農耕馬を比較してみると、胎盤の品質の違いがどうしてできるのかがわかります。

 

サラブレッド

食肉馬・農耕馬

価格

2,000万円〜2億円 50万円〜100万円

出産と胎盤収集

分娩専用の馬房で獣医が1頭1頭に立ち会い出産する。

 

胎盤は出産後すぐに集められる。

獣舎や野外で出産し、獣医が立ち会うことはあまりない。

 

胎盤は出産後すぐに集められる場合と、数時間放置されてから集められる場合がある。

獣舎の管理体制

1頭1頭専用の獣舎があり、ストレスのない環境で飼育される。 柵で仕切られている大きな獣舎の中で、過密状態で飼育されストレスがかかりやすい。

エサ

1頭1頭に専任の調教師・獣医師がいて、健康状態を考えた牧草などを混合している。
成長剤などの薬物投与など一切なし。

霜降りや脂肪の多い肉が高く売れるため、餌の種類を調整して肥満体質になるようにしている。

胎盤の質

人間でいうアスリートのような身体に仕上げられている馬の胎盤は、無駄な脂肪がなく肉質がしっかりと引き締まり、有効成分も多く残ります。 健康な食肉馬ではなく、脂肪の多い肉にするために栄養過多の馬の胎盤は、脂質の比率が多くその分有効成分が残りにくくなります。

 

哺乳動物の胎盤は、飼育される環境によってストレスなどの影響を受けやすいため、広大な大自然のなかの牧場で育ち、厳格な管理体制のもとで飼育されるサラブレッドはストレスなどを感じることがありません。

 

そして、そのサラブレッドから集められた胎盤は安全面や衛生面でも安心ができる、高品質な馬プラセンタの原材料として使用することができるのです。

 

このような理由から馬プラセンタサプリを販売している大手のメーカーは、この希少性の高いサラブレッドの品質の高い胎盤にこだわりを持っているのです。

 

また、大手のメーカーほど、牧場とサラブレッドの胎盤を年間契約して確保しており、定期購入などで馬プラセンタを販売することができます。

 

食肉馬でも厳格な品質管理・衛生管理がされている馬の胎盤は高品質です

国産でも外国産のどちらでも言えることなのですが、厳格な品質管理・衛生管理がされており、食肉用としてストレスがかからないように広大な牧場で健康に飼育されている馬の胎盤は、高品質な胎盤になります。

 

その牧場にもよりますが胎盤として使用する場合、自然分娩のあとに新鮮なうちに収集されます。
馬プラセンタの国産と外国産の胎盤についての詳しい情報はこちら

 

馬の胎盤には栄養成分が豊富に含まれています

人間の妊娠期間は10ヶ月と10日と長い期間ですが、馬の妊娠期間は約11ヶ月と動物の中でも比較的長く、1年に1回の出産で1頭しか産むことができません。

 

豚の出産回数は年に3回で、1回の出産で約10頭を産むことができるということを考えると、馬の1年に1回の出産で1頭しか産めないというのは、本当に少ないということがわかります。

 

そして、その胎盤にはたくさんの栄養成分が残っているため、出産後の母馬は栄養豊富な自分の胎盤を食べて体力回復をさせます。

 

また、馬は豚に比べると病気や遺伝性の病気などにもかかりにくく、体温が高いので寄生虫などの心配も少ないため、豚のようにワクチン注射やエサに薬を混ぜるということもないので、安全性が高いと言われています。

 

「栄養の宝庫」と言われる胎盤には、胎児の成長に欠かすことができない、アミノ酸・たんぱく質・脂質・糖質・ビタミン・ミネラル・酵素・核酸などのたくさんの成分と若返りの効果が期待できる成長因子が含まれています。

 

この他にもプラセンタは20の薬理作用を持っており、豊富な栄養成分・成長因子・薬理作用の相互効果によって、美容や健康に対してのさまざまな悩みや症状の改善に効果が期待できるのです。

 

このようなことから、色々な種類の馬のなかでもサラブレッドの安全性や品質の高さが馬プラセンタの人気の高さに繋がっているのではないでしょうか。